【お問合せ】クレジットカード決済エラーについて
お客様より、「クレジットカード決済時に承認がおりずエラーになってしまった」など、お問い合わせをいただくことがございます。
個人情報保護のため、当サイトでは詳細な調査はできかねますが、よくある理由として、以下が挙げられます。事前にご確認ください。
・カード情報入力エラー
・有効期限が経過している、または迫っている
・インターネット通信環境の問題、電波が届かない、混雑しているなど
・本人認証サービス「3Dセキュア」での、認証コード(ワンタイムパスワードなど)を入力できない場合は、お客様ご自身でクレジットカード会社へお電話していただき『〇月〇日・〇時〇分に、インターネットで購入しようとしたが、3Dセキュアでエラーになり、決済できなかった』とお伝えいただきますと、エラーになった理由を調べていただくことができます。
決済のご変更 または エラーになった場合は、もう一度、ご注文から操作をいただくことになります。
ご不安な点などございましたら、財団事務局までお問い合わせください。
<重複購入について>
・当サイトは、重複購入ができるシステム仕様です。ご注意ください。
・デジタルコンテンツ(志るべアーカイブPDF販売など)は、商品の性質上、決済後のキャンセルはお受けできません。
お客様が誤って重複購入された場合も、キャンセルをお受けすることはできませんので、十分にご留意ください。
<決済の完了を確かめるには>
マイページ内、「注文履歴」から、注文した商品をご覧いただき、注文番号の下にある、『領収書 PDF』の文字をクリックください。領収書のPDFが表示すれば、決済が完了しています。
『領収書 PDF』が文字のみリンクがなく、PDFが開かない場合は、未入金のため決済は未完了です。